便利ツール

最短1時間で届く!24時間買い物代行サービス「PickGo 買い物代行」がスタート!

現在新型コロナウイルス感染拡大により、ECの利用や巣ごもり消費が増えています。

matchee
matchee
近所のスーパーでは営業時間短縮により、
仕事の帰りに利用することができなくなりました。
じーぽ
じーぽ
ネットスーパーをオススメしたいけど、利用者が増えたことでお届け日時が指定できなかったぽ・・・
matchee
matchee
そんなじーぽくんにおすすめなのが「PickGo 買い物代行」です!

ページコンテンツ

最短1時間で配達!「PickGo 買い物代行」とは?

「PickGo 買い物代行」はプロの配送ドライバーによる買い物代行サービスで
CBcloudが7都道府県(東京、神奈川、埼玉、千葉愛知、大阪、福岡)で
4月27日に提供を開始しました。

「PickGo」に登録しているプロの配送ドライバーが
すきま時間を利用して買い物を行い、指定の場所まで届けてくれるという仕組みです。

大型商品の買い物代行も可能!

専用のアプリから買い物先と購入商品を入力するだけで
最短1時間で配送ドライバーが指定の場所まで商品を届けてくれます。

matchee
matchee
もちろんお届け日時の指定も可能です!

日用品や食料品だけでなく、家具や家電など
大型で重量のある商品
の買い物代行も依頼することができます。

なお、再配達は不可となっていますが、不在の場合は置き配にて対応ができるとのこと。


出典:CBcloud、プロの配送ドライバーによる買い物代行サービス 「PickGo 買い物代行」の提供を4月27日より7都府県で開始

matchee
matchee
365日24時間希望の日時を指定できるのは緊急時にはとても助かりますね!
じーぽ
じーぽ
購入先はスーパー以外にもドラッグストアなど
最大3店舗まで指定が可能だぽ!

料金の支払い方法は?

買い物にかかった「実費」「代行料」「サービス利用料」を合算した金額
登録したクレジットカードから引き落とされます。

なお、お買い物リスト内の商品が買い物先になかった場合や
商品が指定した予算を超えていた場合は、商品の購入はキャンセルになるとのこと。

連携店が続々増加中!

5月21日にはDCMホールディングス、スープストックトーキョー、花キューピット
の三社と連携すると発表がありました。

これにより、各社が取り扱う商品情報がアプリケーションと連動し
商品検索と商品の指定がよりスムーズになります。

じーぽ
じーぽ
スープストックがおうちで食べれるぽ~~
matchee
matchee
今までは食料品や日用品ばかりネットスーパーで注文していましたが、
この機会にお花の注文を一緒にお願いするのも良さそうですね!

まとめ

「PickGo 買い物代行」とは
  • プロの配送ドライバーがユーザーに変わって行う買い物代行サービス。
  • アプリから買い物先と購入商品を入力するだけで簡単に依頼できる
  • 依頼から最短1時間で届き、24時間365日対応可能で、日時指定も可能。
  • 利用料金は「実費」「代行料」「サービス利用料」を合算した金額がクレジットカードから引き落とされる。
じーぽ
じーぽ
大阪府と連携を開始することも発表されており、今後ますます便利になりそうだぽ!
matchee
matchee
今後も外出自粛は続きそうなので、便利なサービスはどんどん利用していきたいところですね。
ABOUT ME
楽天市場・Yahoo!ショッピングSEO担当。絵を描くFPSゲーマー(PC)です。

ネットショップ運営でお困りのことはありませんか?
お気軽にご相談ください。