トレンド情報

EC事業者必見!テレワークだから売れる物!

どーも、むっしゅです!

新型コロナウイルスの影響で、
私は4月1日からテレワークになり、もう3ヶ月以上たちました。

最初は不安もありましたが、だいぶ慣れて
今では出勤時と変わらない対応ができています。

ムッシュ
ムッシュ
意外とできちゃうもんだね~
じーぽ
じーぽ
本当にできてるぽ~?

急遽テレワークになったので、あんなものがあったらな!とか
これは必須だったなーとか思うものが沢山あったのでご紹介していきます!

ECショップ店長さんたちは、販売を検討してみてもいいかもしれません!

オンライン会議に必須「カメラ&ヘッドセット」

今までは、会議室に集まって顔を合わせてミーティングしていた方が多いと思います!

テレワークになると、実際に集まって会議することができないので、
SkypeZoomなど、インターネットを利用した、テレビ電話を使用することが多くなります。

そうなると必要なってくるのがカメラとヘッドセット

最近のノートPCではカメラもマイクもスピーカーもついているものが多いですが、
家族や同居人がいる方は、スピーカーのまま話すのはなかなか難しいもの。

ヘッドセットがあれば、周りに気を使わないで話ができるので必需品ですね!

ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス

自宅で仕事をするとなると、スペースの確保が必要ですよね!

もともと自宅で仕事をすることを想定していない人がほとんどなので
広いスペースを確保することが難しい人も多いはず。

そんな人は、ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスがおすすめです。

ワイヤレスの商品を使うことで、ごちゃごちゃした配線がなくなり
作業スペースをすっきりさせることができます。

ノートパソコンスタンド

つづいて、ワイヤレス用品と合わせて使っていただきたいのこれ。

ノートパソコン1台で仕事ができちゃう方はいいかもしれませんが
制作系の仕事をしているむっしゅは、ノートパソコンにモニターをつないで
2つのモニターを利用しているので、かなりのスペースを必要とします。

そんなときに活躍するのがこのノートパソコンスタンド

おすすめは、このように下にスペースがあるもの!

利用しないときは、このスペースにワイヤレスキーボードを収納して
狭いスペースを有効活用するのです!

無線LAN子機

戸建てなどにお住まいの方は、無線LANのルーターが1階にあり
2階や3階が作業スペースという方も少なくはないでしょう!

回線状況に不安がある方や、電波が弱くて不安定だと感じている方は
無線LAN子機をご検討ください!

USBに差し込むだけでWi-Fi電波の受信感度が飛躍的に向上しますよ!

テレワークだから売れるものまとめ

家で仕事をする、ちょっと前まであまり考えられないことでしたが、
実際にやってみると、何不自由なくできてしまうことに驚きました。

ムッシュ
ムッシュ
業種にもよるけど制作系は特にテレワークに向いていると思うな!

上記でご紹介したものは、業務をするために必要なものですが、
他にも快適に作業するために欲しいと思うものはたくさんあります。

腰が痛くなりやすいので腰痛予防のクッション、
コーヒーをよく飲むので冷めにくいマグなんかも欲しいと思っています!

今後ますます増えていく可能性があるテレワークをターゲットに
お客様がいま何が欲しいと思うのかを考え、
販売する商品を増やしていくのも良いかもしれません。

ムッシュ
ムッシュ
それではまた!
ABOUT ME
ムッシュ
ムッシュです! おもしろくてわかりやすい記事を目指して頑張ります! うぃーーーーむっしゅ!

ネットショップ運営でお困りのことはありませんか?
お気軽にご相談ください。